他人軸

自分軸と他人軸っていうのがあって、価値判断とか感情の軸がどっちなのかっていう話。集団でいながら、自分の方を取り持つのは難しく、結構な労力をかけてしまう。

大阪駅の駅ビル地下を歩いたよ

こないだ大阪駅の駅ビル地下を歩きました。 第1ビル~第4ビルまで。 特に地下は飲み屋がたくさんあって、パチンコ屋、金券ショップもあった。治安悪いし、タバコくさい。 大学生、サラリーマン、いろんな人いるけど、ふと、突然、ホームレスが壁に寄りかかっ…

自分らしく生きる。

気づいたら、二十歳になりました。 あんなに早く大人になりたかったのに、年月が経つのは年を重ねるごとに早く感じて、大学に入ってからは一年がまるで秒に感じます。 二十歳までの20年間は、正直に清く生きようとしすぎたかなと思います。年を重ねるごとに…

わかった。

もういい加減、落ち込みすぎたり幸せすぎたりするのもうやめよう。社会がこんなに普通の世界だとは知らなかった、思っても見なかった。そういえば高校の時、部活なんかしてないで放課後ダラダラ遊びたかった。毎朝遅刻ギリギリで準備も時間かけてメイクして…

19歳の心境。

思った以上に、知らない土地での一人暮らしはきついです。嫌なことあったらすぐ泣いて、ホームシックでもカルチャーショックでも泣いて、泣き腫らした8年間くらいだったかなと思うんですけどおんなじことの繰り返しで、身体的にも苦しくなるのでやめたい。人…

たのしみ

楽しいことっていっぱいあるんだけど、楽しめなかったらただのことになる。ポジティブ感情より、ネガティブ感情の方が奥は深いと思う。キツイケド

ぐるぐる

ずっと永遠に止まることなく続いてる。動いてる。それで悪いこともあるし、良いこともある。時が止まることは、ないけどさ。

平日

平日が、きらいです。一気に全部動き出す。わたしは一歩ひいて、ゆっくり歩ければいいかな。走るのは、むりかな

てんてこまい

生きるのってめんどくさいと思う。つくづく思う。ここ数年くらい思ってる。起きて、食べて、寝るだけでいいのに、学校だの外部の活動だのなんだのっていっぱいある。最初は全部、自分で始めたのに。必要最低限のものだけでいいのに、周りはもので溢れてる。…

日々。

自分の中で大阪が普通になってきているから、異文化に触れたら、違和感がする。地元に帰るのも、いいんだけど、ずっといたら違和感がする。じゃあほんとうの居場所って何処なのか?ナゾ。平成が終わる、2019年。未来は眩しいくらい、明るいと思う。

毎日の習慣。

毎日の習慣が、自分をつくると思っています。思ったことを、つらつらと、書いていきます。毎日はむりかもしれないですお願いします。